忍者ブログ与田のSAKU
 

与田記

[05/17 13:05]
[[PR]]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[01/16 11:03]
[作文]

久しぶりに、宍ちゃんという、大好きなお兄ちゃん会った
……と言っても、宍ちゃゎは実の兄の事では無いよ!

いつもニコニコしていて、なんだか適当で、でもちゃんとしなきゃいけない時はしっかりした考えを持ってやっている。
凄く仕事のできる頼れる男で、いつも本当に忙しくしている。
なのに愚痴などはちっとも吐かない。
それどころか、わたしやまわりにいる人のほうが、宍ちゃんに癒されてしまいそうな程、ふざけた冗談ばかり言う余裕のある、器の大きい人だ。

あんなに忙しいのに、愚痴をちっとも吐かないのが凄い…って思うのは、
愚痴を吐かない精神力が凄いのか、愚痴なんて無いくらい文句無しに好きな仕事をしているのか、いや、それとも奥さんなどの特別な人にだけ甘えているからなのかな、

どちらにしても、カッコイイと私は思う。

愚痴を吐くのがカッコ悪いとも決して一概には思わないけれど。

煙草も吸わない、ギャンブルも全くやらないし、お酒も付き合い程度しか飲まないというか飲めないらしい。

女の子には、下ネタや下品な事はあまり言わない。

親と奥さんを、とっても大切にしているのがすごく伝わる。


なんだかとても、わたしの目には素敵にうつる。

いろんな事をわたしに教えてくれる。
くだらない事も、
ためになる事も。

どっちかと言うと、
くだらない事の方が多いかも。

器用で、子供からもよく好かれる。

花と会話をしそうな、不思議なオーラもまとっている。

行動力がたくさんあって、年齢はとても大人だけど、好奇心旺盛で無邪気で、よく笑う人だ。

天然ボケなところもあるけど、たくさんの人からとても信頼されていて、それにこたえている。


こんな人でも、
やっぱり泣いたりするのかな。

このドラえもんのような事を言われないように、
いつかはわたしも素敵になって、
こうゆうとっても素敵な人の、特別な大切な存在になりたい。

おわり



PR

NEXT YODASAKU TOP BACK OLD
BBS 拙者、与田

忍者ブログ
[PR]