忍者ブログ与田のSAKU
 

与田記

[05/17 14:48]
[[PR]]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[02/04 10:17]
[おしゃれに決めるならやっぱりCHANELスタンプ]

最近、急激に目が悪くなったのをビビッと感じた
松田聖子。むかしはかわいかった。

視力
暗い部屋で漫画ばっかり読んでるからだと思ってた

ゲームやDVDやパソコンを見る時も 部屋は暗いままだしさ

それは
たしかに良いことではないけど、それ以前の、じつは産まれた時から決まっているものでありました。

病院に行ったら、ビビビッと言われた

なるほどなるほど


赤い目薬で 瞳孔を無理やり開けるらしい

15分くらいして、少しずつ 目の前が キラキラしてきた
 
見る見るうちに、明るい色が 見れなくなってしまった。
眩しくて大変だけど
懐かしいような感覚

しかしそんな呑気な事を言ってる場合ではないようだ

青い光の塊のような物を、目の中に入れたり、赤い点をずっと見るだけの検査が終わっても、
瞳孔は4時間開きっぱなしだと言うでわないか。

お母さんを呼んで、運転を頼む。

お母さんはちょっとだけびっくりしていたけど、ばあちゃんの 遺伝だわさ と言って そのまま美容室へつれてってくれた



ここで事件はっせい


鏡の前に座らされ気がついたのだ

なにもかもがキラキラしていて ヘア雑誌がよく見えないこと

髪を切る予定なんか全くなかったから 何も考えてないぞ



とりあえず何か発言しなくてわと


痛んでるとこ全部切って 少しみじかくなる感じ
前髪 まあ普通で。


そう言ったのが 今思えばたしかに 悪い言い方だったのかもしれません


しかたないさ
のびるまで まちましょうね


はーい


しかし母よなぜ急に美容室へ・・・



つまり水晶体は 目の中にある 綺麗なプルプルで

プルプルに 産まれつきチョメチョメが複数あって

たくさんあっても 今はどれも害のない程度の大きさで
たとえ本格的に発病しても おそらく10年後だろうってー でもそれって

今はいいけど
10年後はどうなるのかね?

もし急に進行したらどうすればいいのかね?

義眼はおひとつおいくらするのかね?


目には見えない 大切なこともたくさんあり 見たくないようなニュースもたくさんあり

しかし 今は 目で見れる物はたくさん この両目で見る事を

ここに 誓います。

ラーメン 十

まちがったw

ソーメン 十

またまちがったww

タンタン麺 十

うはっww食べたいしwwww


ただ

素朴な疑問は


今日はじめて診てもらった 先生に
なぜ 産まれつきなのかが わかったのだろうかね?





PR

NEXT YODASAKU TOP BACK OLD
BBS 拙者、与田

忍者ブログ
[PR]